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ダイエット、運動食事、栄養
2018.11.11

★ 流行ってるけど アレって本当に効くんですか?

《東京 渋谷駅から3分、新宿駅から7分の下北沢駅すぐ!》

痩身、ブライダルエステ、小顔矯正、骨盤矯正、姿勢矯正なら

 

美容整体サロントータルバランスクリエイターズ
MASARUです。

 

 

 

 

会員様からよくこんな質問をされます。

「〇〇って流行ってるじゃないですか。
あれって本当に効くんですか?」

と。

 

 

例えば、

お腹に貼り付けて

「あなたはこれをお腹に貼り付けて
本を読んでる間に、腹筋何百回したのと
同じ効果が得られます!」

とか。

 

あるわけないじゃないですか。

 

 

筋肉の付く過程や道理を考えれば
すぐにわかるはずです。

 

 

もし本当に、貼り付けているだけで
筋肉がつくのであれば、

ボディービルダーはみんな、
すでに全身に付けていると思います。

 

 

同じように、
「〇シャツを着るだけでマッチョになれる!」

と言うものもよく聞かれますが、
着るだけで筋肉が付くわけはありません。

 

同じように本当に筋肉がつくのであれば、
ボディービルダーはみんな着ているでしょう。

 

結局は、

他人任せや他力本願を捨て、
まずは自力で行動すること。

それが全てで、
“自力”というのが必要不可欠なのです。

 

 

魔法を求めている人が多いのですが、
魔法は探してもありません。

 

私のサロンでも、
脳や、カラダの仕組みや習性を利用し、

顔を触らず、ウエストを触らず、お尻を触らずに、
顔やウエスト、お尻の形や大きさを、
数分でシンメトリーに変えて魅せているので、

「魔法」という言葉はよく出てきますが、

やはり当然、魔法ではありません。

 

 

しかし、実は、
貼り付けるグッズやシャツも

全く“効果が無い”と言うわけではございません。

 

電気にしても、そのシャツにしても、

筋肉に刺激が行くのは間違いありませんので、
その筋肉に、刺激が来た際に、

自分の腹筋への意識と共に、腹筋運動を行えば、
その筋肉への意識が直接行きやすくなりますので、

 

腹筋に意識を持たずに、ただ音楽を聴いて♫
腹筋運動をやっているよりは、
間違いなく効率良く効果は上がります。

 

 

売れている商品はその商品のどこかに、
“消費者にとっての魅力” が、あるわけですから、

「使い方」を考え、その商品の利点を引き出し、

上手く応用すれば、
元の商品以上の効果を上げる事も可能となります。

 

 

ちなみに筋肉は、

ただ闇雲に運動するだけでは、
上手く付いては くれません。

 

運動しても上手く付くわけでは無いのですから、

“着ているだけ”、“貼り付けるだけ”
では、当然付くわけはありません。

 

 

具体的には、

どこの筋肉にどのような力が加わり
筋肉がどう動いているのか?を、

自分自身が、理解、納得した上で、
それを意識しながら運動するのと、
しないのとでは、

 

筋肉の形や、大きさ、付き方の早さにも
雲泥の差が出てきます。

 

 

プラス、

“絶対条件”として忘れてはいけないのは、

筋肉の材料になるタンパク質や、
ビタミン類を(B6、Cは絶対)しっかり摂るということ。

 

糖質も摂りすぎない程度に摂った方が、

筋肉は付きやすく、

代謝を上げることができるでしょう。

 

 

 

 

ということで、

人によって「効く」の意味合いが
大きく変わってきてしまいますので、

「効く」か「効かないか」

の答えは、人によって違う。

ということになってしまいます。

 

 

(2時間後のパーティーの為なので、)
「将来、良くなろうが、悪くなろうが
とりあえず変化が出れば良い」

という人にとっては、
変化が出る“だけ”でも「効く」になるでしょうし、

 

変化が出たとしても、
結果的に悪くなるのであれば

「効果」としては認めない!

という方もいらっしゃいます。

 

 

 

私の考える「効く」の定義は、

その対象物が、
自分の“真”の目的に合っているかどうか?

だと思っています。

 

 

自分の目的が、

 

一時的な効果なのか?

永続的な効果なのか?

 

どちらであっても

「効く」に、

変わりはありません。

 

 

「流行廃り」という言葉がありますが、

流行るから、当然、その後には廃ることが “多い”のです。

 

 

振り分ける とすれば、
ブームや人気があったとしても、

それが続かないものは「偽物」。
(一時的な効果、その場しのぎ)

 

「偽物」のほとんどは、
早いものは数週間。

もしくは1、2年という短いスパンで
「流行り」から去ってしまいます。

 

しかし、中には
偽物でも生き残ってしまうものがあります。

 

それは、
結果的に悪くなるものであったとしても、
別の付加価値がある場合です。
(今も長年生き残っているものもあるので、
具体的に述べるのは、割愛いたします)

 

きっかけは「流行り」であっても、
中には「ホンモノ」(永続的な効果)が存在します。

一度流行し、
そのまま人気がずっと、長年続くものです。

 

 

効果が本当に有って、
それを持続できるものであれば、

1年や2年の「ただのブーム」で終わらず、
長く続くはずです。

 

いくら理にかなっていても、
いくら効果のあるものであっても、

実は、

 

脳の習性に反するものは、
(脳が嫌う「痛い、苦しい、辛い」ものや、
表面的では無く、目的の本質からズレているものは)
廃りやすくなってしまいます。

 

 

 

この辺「判断(見極め)」は知識が全てです。

 

正しい見極めができないと、
選択を誤ってしまい、

それを使うことで、一時的な、そして、
表面的な効果に踊らされ、
逆効果(落とし穴)になってしまっている
可能性が高いのです。

 

その流行り物が、

「落とし穴」

だったのかどうか?の判断は、

流行っている「期間」が鍵となります。

 

長く人気が続く物。

一気に人気が出たけどすぐに消え、
忘れ去られてしまう物。

 

すべて、起きている現象や状況には
意味や理由が存在しているのです。

 

 

 

一時的に「ごまかし」が効いたとしても、
「ごまかし」は長くは続くことはありません。

 

売れ筋商品には、
すぐに “便乗商品” が出てきますが、

偽物ならそれもすぐに消えてしまいます。

 

逆に、
その商品の良さを見極め、引き立たせることで
もっといい商品に変えて自分の商品にしてしまうものもあります。

 

良いも、悪いも、

興味を持った時点で、
「売れているから」「みんな使っているから」

では無く、

 

自分にとって利益があるのかどうか?
将来にとって価値があるのかどうか?

を考えた方が、

 

自分にとって、
良い商品にもなるでしょうし、
悪い商品にもなるのでは無いでしょうか?

 

 

 

 

 

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MASARUでした。

 

 

 

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