コース体験談 Voice
全身バランス矯正

肩こり、腰痛、頭痛はすべて改善! 姿勢も格段に良くなり、気持ちも前向きになりました。

2014/02/19
  • 肩こり、腰痛、頭痛はすべて改善! 姿勢も格段に良くなり、気持ちも前向きになりました。
  • ◆お住まい:
    東京都
    ◆年代:
    40代
    ◆ご職業:
    会社員
    ◆お名前:
    まゆみさん

    肩こり・腰痛・頭痛持ちで

    原因は姿勢が関係しているのかも、とずっと思っていました。

     

    姿勢矯正関係の本など見かけると、購入してはみるものの継続できず

    マッサージや整体もそのときだけはよくてもすぐに元通りを繰り返し・・。

     

    そんなときトータルバランスクリエイターズさんのクーポンを見かけ、さっそく行ってみることに。

     

    施術は強いのが好きだったのですが、軽いタッチの施術なのに

    終わると今まで感じたことにない身体のすっきり感、そしてなんだか脳もすっきりした感じに。

     

    すぐに10回コースを申し込みました。

     

    問診していただいたところ、やはり身体がかなり歪んでいたようで

    改善しなければならないところは多かったと思います。

     

    ☆身体が歪んでいるから、左肩が右肩よりかなり上がっている。

    (証明写真などを撮るときに、撮影する方に左肩を下げるよう言われることがある)

    ☆身体が前に反っている。

    ☆肩の内旋が強い

    ☆首のこりが強い

    などなど

     

    これがほんとに10回だけで改善するのか?

    かなりきついエクササイズをやることになるのか?

    と最初は正直不安もありました。

     

    が、エクササイズについては、1日数分あればできるもので、

    仕事中のトイレや給湯室でこっそりできるものもあり、

    本などで読んだエクササイズを途中で投げ出していた私にも無理なく続けられました。

     

    正しい姿勢の有り方も丁寧に説明していただいたのでイメージしやすく、日常生活でも常に意識するようになりました。

    すると数日で、まずすぐに肩こりがおさまったのです!

     

    また、身長が162センチあるのに、姿勢が悪かったせいか低く見られることが多かったのですが、

    人から「なんだか身長のびた?」と言われることが何度かありました。

     

    先生の施術は非常に気持ちよく、触れているところがだんだん軽くなる感じがして、

    なんともいいようのない浮遊感を感じ、すっかり虜になりました。

     

    驚いたのは、なんだか身体が疲れているな~と思っている日に施術にいった日のこと。

    鏡の前に立ってすぐに先生から「なんだか身体の感じがおかしいね。旅行とか引っ越しとか何かあった?」と聞かれたとき。

    前々日に旅行から帰ってきて、そして急遽の引っ越しが決まっていたときだったのです!

    「なんでわかるの?」ととても不思議でした。

     

    身体のことを熟知されている先生だからこそわかるのだと思うと、

    ますますここに通えていることを嬉しく感じました。

     

    先日コースを修了したのですが、肩こり・腰痛・頭痛すべて改善しました!

    姿勢も以前より格段によくなり(左肩の位置もだいぶ右肩とそろってきました)、

    ウエストもくびれができ、お腹の出もかなり減り(笑)、自分でも驚きです。

     

    そして何よりも、猫背もだいぶ治ったせいか、脳がなんだかすっきりし、

    気持ちが前向きになったように思います。

     

    今までは気持ちが身体の状態を作る(?)と思っていたのですが(身体が疲れていても気の持ちようで吹き飛ばせるとか)、

    身体から気持ちを作ることができる、ということを学びました。

    そのくらい気持ちの持ちようが以前と変わることができました。

     

    今後もメンテナンスをお願いし、できればずっと見ていただきたいと思っています。

    ほんとにこちらに出会えたことに感謝しています。

    ありがとうございました。

    そしてこれからもよろしくお願いします。

     

電話予約
WEB予約
認定技術者一覧