ブログ|渋谷で痩身,ブライダルエステ,小顔矯正,骨盤矯正なら トータルバランスクリエイターズ

TOTAL BALANCE CREATORS
03-5787-6089 クーポン ご予約 ブログ
<営業時間>11:00-21:00 ※日曜のみ14:00-21:00 <定休日> 月・木
ホーム 初めての方へ 当院の特徴 コース スタッフ 実績 お客様の声 メディア掲載 よくある質問 店舗情報
スタッフブログ

2017.05.21★ 効率良くぽっこりお腹をなおす解消法2

《東京 渋谷駅から3分、新宿駅から7分の下北沢駅すぐ!》

痩身、ブライダルエステ、小顔矯正、骨盤矯正、姿勢矯正なら

 

美容整体サロントータルバランスクリエイターズ
MASARUです。

 

滋賀の会員様からまた、差し入れを頂いちゃいました☆
いつもすみませんm(_ _)m

小顔矯正、ブライダルエステブログ5

「神戸苺トリュフ」

苺の周りはお抹茶のチョコレートでコーティングされ
その周りにも、抹茶がかかっているので、

抹茶感が強いかと思いきや、
中のチョコの甘みと、苺の酸味がベストマッチ!!

 

子供から大人まで
幅広く好きそうな感じです!

 

とっても美味しかったです♬

 

ごちそうさまでした(。-人-。)

 

 

 

 

さて、

前回の

「効率良くぽっこりお腹をなおす解消法」

の続きです。

 

前回は、

「頑張っても成果が上がらない人」と、
「そんなに頑張らなくても成果を上げる人」

の違いについて、そして、

「自分の目的」に対して、

目標の立て方が間違っていると、
目的は当然、達成されません。

という話をしました。

 

 

この考え方が、
「効率良くぽっこりお腹をなおす解消法」

にも、大きく関わってきます。

 

一般的な腹筋運動やクランチをやった所で、
ぽっこりお腹は直りません…

 

しかし、

正直言うと、お腹周りのお肉は

その気になれば、
結構簡単に取る事が出来ます。

 

 

 

例えば、誰にでも効果があるのは
ただ、単純に、

“食べるのをやめて、ジョギングする”

 

「何だよ!そんなことかよ!」

と思うかもしれませんが、

実はそれだけでも、
“確実に”お腹の脂肪は
みるみる取れてくるでしょう。

 

しかし、

さすがに “食べるのを止める” と
死んでしまいますので、

(私は以前、体脂肪率5%の状態から3週間で、
 8kg落とす時はよくやっていました)
※ 危険なのでマネはしないように。

 

御自身の傾向や癖を理解した上で、

食事の “質” を変えてみたり、
食事 “量” を変えてみるというのは、

大きな効果があるでしょう。

 

 

ちなみに私は、ここ1年以上、週に2回、
30分だけトレーニングをしているのですが、

 

最近…

体脂肪率が、徐々に徐々に増えて来て…

とうとう、
過去最高(最低?)の体脂肪率になってしまいました…

 

20代の頃の現役ピーク時と比べると

 

なんとっ!!

体脂肪率が8倍に・・・

 

 

「トレーニングしてるのに、
太っちゃったの?」

という声が聞こえてきそうですが、

 

 

そうなんです。
太っちゃいました…

(トレーニングしてても
勿論太るには理由があるわけです)

 

 

30代中盤までは、
どれだけ食べて、運動しなくても、
すぐに戻ったのに、

 

最近は…

 

まぁ、それを「老化」と言いますが(汗)

 

言い訳は置いといて

 

 

 

ちなみに、
女性の場合、統計をとってみると、
だいたい、そういった

なかなか戻せなくなる現象が、

平均31、2歳で起きてきます。

 

そして、
40過ぎてから更にそれが、
パワーアップしてきます。

 

パワーアップしなくていいんですが、
50過ぎると更にパワーアップし、

 

そして、
60過ぎると一気に
パワーアップすると言われています。
(老化が加速します)

 

私の場合、特に、

お腹周りと脚周りが

「最近太くなって来たなぁ…」

と感じていました。

 

食事を変えて、ジョギングを始めれば
お腹や、脚周りが確実に細くなるのは
解ってはいるのですが、

※ちなみに自分のバランスを知らずに走ると、
細くはなりますが、形が悪くなりますので走るにも注意が必要

 

「仕事終わって、帰ってから走るとなると、
日付も変わっちゃう時間だし、面倒くさいなぁ…」

と感じてしまい…

 

 

しかし!

 

さすがに、

「このままじゃいかん!」

という事で、

今回は、走るのとは 別の方法 で、
お腹周りのお肉を取る事にしました。

 

 

 

方法は、
トレーニングと食事の2つ有るのですが、

 

まず、私の場合、

なぜ、トレーニングしてるのに、
お腹周りや脚周りについてしまったのか?

 

そこが重要で、

まず原因を見つけ、打破する事が出来れば、
問題解決になるわけです。

 

 

前回お伝えした様に、

目的達成の為の道筋や
目標を間違えてしまっては、

目的達成は、当然出来ません。

 

 

私の場合、分かっていたのは、

トレーニングしているとはいえ、

週2回30分。

 

上半身の速筋を鍛える運動ばかりで、
遅筋が鍛えられてないこと。

特に筋肉の多い下半身を鍛えた方が、
代謝が上がり効率がいいのですが、

 

下半身の運動は嫌いなので…
あまり行っていませんでした。

 

 

それと、もう一つの理由が、

基礎代謝+生活活動代謝などの様に
消費する量に対して、摂取し過ぎ、

いわゆる食べ過ぎです。

 

 

そこで、

まず、行ってみたのが、食事の改善。

 

元々1日1食ではあったのですが、

ご飯を2〜3杯も食べていたので、
ご飯を1杯にし、

おかずはいつも通りのまま。

 

そして毎日、食べていた
お菓子の質を変えました。
(もう50歳近いのにそれでもまだお菓子はやめられません(笑)

 

たったそれだけなのですが、

まず、摂取するものを変えただけで、
全く苦痛を感じないまま
2週間で1.7kgも落ちていました。

摂取する内容で良いも悪いも、
かなり変わるという事です。

 

 

でも、今回、正直言うと
2週間で1.7kgは落とし過ぎなので、脳の習性上、
リバウンドを起こしやすい状態に入っています。
(私はリバウンドしない状態を作っていますが、本来、
一般的には危険なペースですのでマネはしないように。)

 

習慣を変えた事で、最初の3日間だけ少し、
物足りなさを感じはしましたが、

全く辛くなく、2週間で1.7kgも落ちた
という事は何を意味しているか判りますか?

 

 

 

単純に、
それだけ “ムダに” 、“悪いものを”
摂っていたという事ですね。

 

おかげで、食事量とお菓子の質を変えただけで
ピーク時の8倍の体脂肪率が
7倍にまで戻ってきました。

 

 

 

その状態がコチラ↓↓

ブライダルエステ、痩身エステブログ

まだまだ、お腹周りには脂肪が多いので
ピーク時の7倍もあります。

これから夏に向けて徐々に、
せめて5倍位には持って行こうと思います。

 

この段階では、いつも通りの、週に2回、
30分だけのトレーニングしかしておりませんので、

 

更に造って行く為に、これから、
もう一つのトレーニングをしていきます。

 

それが、
ぽっこりお腹にメッチャ効いてきます!

 

 

実は、どこかのまとめサイトにも出ていて、

「あ〜懐かしい!これメッチャ効くから、
自分も再開し、皆にも共有しよう!」

と思ったので今回ブログに書きました。

 

 

前回のブログに載せた写真でも判る様に、

一般的な腹筋運動やクランチでは、
ぽっこりお腹の上に、

外側の外腹斜筋や腹直筋が鍛えられ、
シックスパック、エイトパックといった

筋肉の段が乗っているだけ。

 

問題はその中の内腹斜筋や腹横筋、
などのコアの部分を鍛え、中の内臓を支えている
腹圧を強くする事が重要になってきます。

 

ブライダルエステ、ぽっこりお腹ブログ

その運動というのが、

(あ〜また長くなってしまい、3000文字近くなってしまいましたが、 
もう少しで終わりますので、ご勘弁をm(_ _ )m)

 

まず、やり方なのですが、

 

 

《ぽっこりお腹の直し方》

①大きく息を吸い込む

②おへそ周りに意識を持って行き、
息を吐ききる。

③吐ききって、腹筋に力が入って来た所で、
お腹を目一杯引っ込めます。

 

こんな感じ↓↓

小顔矯正、痩身エステブログ

④親指で指している所あたりにお腹を持って行く様に
引っ込めたままキープ。

 

最初は、“息を止めたままキープ” を
10秒から練習し、

慣れて来たら15秒、
20秒と徐々に増やしていき、

 

もっと慣れて来たら、

 

息は止めなくていいので、
数分、引っ込めた状態をキープ出来る様に
行ってみて下さい。

 

 

この運動、私は20代の頃、

通勤時間に駅から駅までの
区間おこない、駅に着くとインターバル休憩。

 

という感じで、

毎日電車の中で、行き帰りの
2時間程やっていました。

 

 

お陰でその時のウエスト周りは、
今より13、4cm近く細かったです。

 

 

これを見ているうちの会員さん達は

たった1分で出来る
個別のHUP(ヒップアッププレス)に、
これを+するだけで全然変わってくると思いますよ。

 

 

 

会員さんじゃない方も、この運動は、

簡単だし、時間もお金も、道具も必要ないので、
是非、試しに夏まで やってみて下さい!

 

きっと、あなたのお腹の形は

 

 

夏までに、

ガラッと 変わってきますよ。

 

 

 

 

《東京 渋谷駅から3分、新宿駅から7分の下北沢駅すぐ!》
痩身、ブライダルエステ、小顔矯正、骨盤矯正、姿勢矯正なら

 

美容整体サロントータルバランスクリエイターズ
MASARUでした。

 

 

 

記事 もくじ

 

 

 

2017.05.06★ 効率良くぽっこりお腹をなおす解消法

《東京 渋谷駅から3分、新宿駅から7分の下北沢駅すぐ!》

痩身、ブライダルエステ、小顔矯正、骨盤矯正、姿勢矯正なら

 

美容整体サロントータルバランスクリエイターズ
MASARUです。

 

 

また、また

モデルもされている会員さんから
差し入れを頂いちゃいました♬

小顔矯正、ブライダルエステブログ1

国産林檎のバターサブレ

会員さんいわく、

「凄く美味しくて、見つけると買ってたんだけど
なかなか近くでは売ってなくて…

でも、最近渋谷で手に入る様になったので♡」

と、私達の分まで買って来て下さいました☆

 

アップルパイなんだけど、
結構、1枚1枚がズッシリしている感じで、

周りがサクサクして中がしっとり♬

確かにこれは

「美味しいですっ!!」

どうもごちそうさまでした。

そして有り難うございます(。-人-。)

 

 

 

さて、気付いたら、
凄く久々のブログになっていました…

 

 

最近、暖かくなってきて、薄着になってきたせいか 、
ぽっこりお腹のなおし方を教えて下さい」

という人が増えてきました。

 

 

もし、
手っ取り早く「ぽっこりお腹」
なおすとしたら、

あなたなら、まず何をしますか?

 

腹筋運動?

食事制限?

 

多くの方が、

「ぽっこりお腹をなおすには
やっぱり腹筋した方が良いんですかね…」

と言ってきます。

 

が、

 

結論から言うと

 

腹筋しても、
ぽっこりお腹は直りません。

 

 

何においてもそうなのですが、

“頑張っても成果が上がらない人”

と、

“そんなに頑張らなくても成果を上げる人”

 

っていますよね。

この両者の違い、

あなたは判りますか?

 

 

 

 

大抵の場合、

「目的」において、

「本当に必要で正しい目標」
が立てられているかどうかで、
結果が大きく違ってきます。

 

目標の立て方が間違っていると、
目的は当然、達成されません。

 

 

ちなみに当院では、

メンテナンスで来られている方は全員、
体組成のデータを計って、

グラフ化し、分析したうえで、
その人の癖や傾向を読み取ります。

 

例えば、

「筋肉が足りない為に、基礎代謝が低い…」

だったとしても、
どんなトレーニングをすれば効率良く、
求める効果を狙えるのか?

 

速筋が足りないのか?
遅筋が足りないのか?

 

それによって、トレーニング方法も、
トレーニングする時間帯も、
トレーニング時間も変わってきます。

 

同じ、「筋肉」でも
全く性質の違うものですから、

 

方法を間違えてしまえば、
求める効果は得られません。

 

 

自分の傾向が判れば、自ずと

“その人にとって必要な対策”

を打つことができます。

 

美容面だけでなく、肩こりや腰痛も

「どこに行っても治らないから
根本から治して、もう出ない様にしたい!」

という目的の人がほとんどなので、

 

そういった結果が手に入る
カリキュラムで行っていきます、

 

 

例えば、よく、

「頑張ってるのに痩せない…」とか
言う人っていますよね。

 

これも、自分の癖や、傾向を
正しく読み取れていないので、

「なんで太っているのか?」が

そもそも判っていません。

 

やるべき対策を間違えているので、
当然目的は達成されません。

 

よく考えて頂ければ
当たり前の事なんですけどね(笑)

 

本当に凄く頑張っているのに、
成果を出せないっていうのは
ただ、ただ、辛いだけですよね・・・

 

 

 

実は、

“ぽっこりお腹の解消法”

においても同じ事が言えます。

ただの腹筋をやっても

“ぽっこりお腹”は直らないのですが、

 

“ある腹筋運動” をすれば
実は直って来るんです。

 

その方法は後程ご説明しましょう。

 

 

 

まず、

立て膝で、身体を起こす様な一般的な腹筋運動
をしても、外腹斜筋などの外側で表面的な筋肉は
付いてくるのですが、

 

「ぽっこり出たお腹の上に
割れた筋肉が乗っている」

という感じになってしまいます。

ぽっこりお腹、小顔矯正 

 

こんな風にね。

 

 

 

これは、あなたが

『求めているお腹』

ではないですよね?

 

 

正直言うと、お腹周りのお肉は

結構簡単に取る事が出来ます。

 

 

 

あれ!?

気付いたら、
また長くなってしまったので、

 

具体的な方法はまた次回 m(_ _)m

 

 

 

《東京 渋谷駅から3分、新宿駅から7分の下北沢駅すぐ!》
痩身、ブライダルエステ、小顔矯正、骨盤矯正、姿勢矯正なら

 

美容整体サロントータルバランスクリエイターズ
MASARUでした。

 

 

 

記事 もくじ

 

2017.03.28★ 新品のパソコンを “無料” で買ってもらう方法

《東京 渋谷駅から3分、新宿駅から7分の下北沢駅すぐ!》

痩身、ブライダルエステ、小顔矯正、骨盤矯正、姿勢矯正なら

美容整体サロントータルバランスクリエイターズ
MASARUです。

 

 

また、看護師の会員さんからトマトとお花を頂きました♡

小顔矯正、ブライダルエステブログ2

トマトは以前にも頂いた、

色々なレストランでも仕入れているという、
トマト専門店のトマト。

 

私は写真にも写っている
緑のトマトが好みですが

どれも糖度が高いため、
甘くて美味しいです♬

 

 

とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした(。-人-。)

 

 

 

さて、

その看護師さんからのご質問、

看護師さん:「身体全体のバランスを矯正して行くと
       全身の筋肉が柔らかくなり

       肩こりなどの全身のこりが無くなるのは、
       自分の身体を以て分ったのですが、

       これって同時に血流も良くなります?」

 

私:「勿論です。だって、
   筋肉が柔らかくなるからね」

 

看護師さん:「やっぱり!
       というのが、ここに来る前、病院の検査で、
       頸の動脈辺りに、少し大きめの塊があるから、
       大きい病院を紹介するので一度診て貰って」

       と言われたすぐ後、ここに通い始めて、
       この前、紹介された病院で診て貰ったら、
       「(塊が)無くなってるよ」って。

       ついでに、血管壁も硬く厚くなっていたのが
       薄くなって弾力が出て来たそうなんです」

 

私:「へぇ〜!凄いじゃないですか! 
   そりゃー肩こりも感じなくなる訳ですよね」

 

看護師さん:「いや〜、ビックリですよ! 
       画像に出るのであれば、医学的にも 
       証明されちゃうじゃないですか!」

 

私:「だからぁ、ホント、そうなんですよ!
   気付いていない人が多くて、もどかしいんですけど、
   
   身体の基本である“バランス”や、
   問題の起きてしまった“原因”を無視して、
   
   “結果”である、“気になる所や、辛い所”
   いつまでも触っている人が今も沢山いるんですが、

   問題の“原因”を取り除こうとしていないので、
   どれだけ頑張って、時間やお金をかけても、   
   それはただの対処法なので、
   いつまで経っても、全く改善の方向へは進んでおらず、
   
   結果として、状態を悪化させ続けているんですよ…
   ◯◯さんの様に分っている人は肩こりも出なくなってるから、
   勝手に小顔にもなるし、身体も痩せたりるんですけどね…」
   

看護師さん:「知らないというのは勿体ないですね…」

 

そう。

本当に「知らない」というのは、
危険でもあり、勿体ない事なんです。

 

例えば、別の例で言えば、

「火災保険」

火災保険は、火事などの災害に使うもの。

と思ってしまいがちですが、
意外なものにも保険適応になる事が多いのです。

 

例えば、家で仕事中、
パソコンにお茶をこぼして壊してしまった場合、

普通なら、
「あ〜ぁ… また新しいの買わないと…」

 

と、自腹でパソコンを買い直してしまうのが
普通だと思いますが、

 

賢い人(知ってる人)は、
火災保険を使って、新しいのを買ってもらいます。
(全ての保険が適応ではないと思いますが)

しかも、車の保険の様に、
保険を使う事で等級が下がる訳ではないので、
絶対に使った方が良いでしょう。

 

世の中、「知らない」という事が
損をする様に出来ています。

身体も同じ。

 

肩こりや腰痛、顔の大きさや歪み、
下半身の歪みや大きさ等々。

「どこに行っても直らない(治らない)」
という方が多いのですが、

それって…

自分は、
「治すつもり」で行っているかもしれないけど、
仕組みを知らないばかりに、
治らないことをしてませんか?

肩を揉んだり、
顔を擦ったり、押したりしていませんか?

後で後悔する事になりますよ〜

 

 

 

《東京 渋谷駅から3分、新宿駅から7分の下北沢駅すぐ!》
痩身、ブライダルエステ、小顔矯正、骨盤矯正、姿勢矯正なら

 

美容整体サロントータルバランスクリエイターズ
MASARUでした。

 

 

 

記事 もくじ

 

 

 

ホーム 初めての方へ 当院の特徴 コース スタッフ 実績 お客様の声 メディア掲載 よくある質問 店舗情報